 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凍頂烏龍茶の産地 

今日は、日本国以内でも有名になってきた「凍頂(トウチョウ)烏龍茶」のお話。最近コンビニ等でペットボトル売りを見かけますね。凍頂とは台湾のほぼ中央・台中に位置する山の名前です。産地は標高800~1500メートルの高地で、美味しいお茶の条件である霧が多い地です。台湾へお出かけの際には、足を延ばしてみては如何でしょうか。(台湾新幹線もまもなく開通します)。
また、凍頂烏龍茶は、「花粉症によい!?」、という話を最近聞きます。勿論私は、化学者や医師でありませんので、その根拠は分かりませんが、どうやらお茶のカテキンと凍頂烏龍茶特有の半発酵した状態が良いらしいです。まあ、良い!というものは、飲んでみて損はないのでは、と思います。更に美味しければ、なお嬉しいですね。



お勧めの【凍頂烏龍茶】 です。


当ショップHPでも色々書いてますので、是非 中国茶ドットコム をご覧ください。
凍頂烏龍茶

FC2 Blog Rankingに登録をしました。記事を読み、ためになった。参考になった。などと思われた方はよろしければポチッとご協力お願い申し上げます。
ランキング


[ 2007/03/02 10:34 ] 中国茶の産地 | TB(0) | CM(14)

こんにちは~

先日は書き込みありがとうございました。
中国茶はたまにいただく機会もあるのですが、
茶器なんかも可愛くて素敵なものが多いですよね。

花粉症によいお茶というのは初めて聞きました。
旦那がひどい花粉症なので、教えたら喜ぶかも…(^^)
また珍しいお茶の話なの、楽しみにしています。
[ 2007/03/03 17:18 ] [ 編集 ]

初めまして☆

初めまして^^
私のブログにコメント頂きありがとうございました!
なんと中国茶のブログを書いていらっしゃると聞いてすぐさま駆けつけました!
中国茶の知識はまったくないですがこのブログを読んで少しでも知識をつけたいな~なんて思いました^^
花粉症に効くお茶があるんですね~。友達が花粉症なんで聞いたら喜ぶかもしれない!
ではこれからよろしくお願いしますね、私のHPにもまた遊びに来てください!!いつでも歓迎いたします!
[ 2007/03/03 11:22 ] [ 編集 ]

花茶

前に頂いた花茶を飲んだことがあります。

味はなんともいえませんでしたが(^^ゞアハハ、綺麗ですよね~。
[ 2007/03/03 08:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ

はじめまして。

コメントありがとうございました。
中国茶といえば、烏龍茶しか知らず・・・

勉強させていただきます。

よろしくお願いいたします。
[ 2007/03/03 01:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ★

遊びに来ましたよ~♪
花粉症に効くお茶があるなんてびっくりです!!
自分の周りには花粉症の人が多いので薦めてみますv-221
これからもためになる情報期待してますi-237
[ 2007/03/03 01:53 ] [ 編集 ]

おわび

操作ミスによりいくつかのコメントが削除されております。こちらの不注意で大変申し訳ございませんでした。
[ 2007/03/03 00:31 ] [ 編集 ]

飲んでみたいなー
[ 2007/03/02 23:44 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました。
今後、ちょこちょこと覗かせて頂きます。
[ 2007/03/02 20:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 19:07 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございましたw
なるほど~・・・
お茶について詳しく書かれていて勉強になりますw

お茶って体にいいとは聞いていたんですが・・・
お茶によって違うんですねw
まるで人の個性みたいですw

また訪問させていただきますw
[ 2007/03/02 18:33 ] [ 編集 ]

こんばんはv
ブログ訪問ありがとうございましたっ!
凄いですねーv
うちのヘボヘボ日記とは違って
凄く知識とか乗ってて//
中国茶ですか!何かおいしそう・・・(死
実はうちのお母さん花粉症なのです!
今度進めてみますねvv
それでは^^時々顔出しますねv
[ 2007/03/02 18:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

moruseraさん
ご訪問ありがとうございます。
中国茶、おいしいですよ。今度是非試して下さいね!
[ 2007/03/02 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは('∇')
訪問頂いてありがとうございます(*'-')
凍頂烏龍茶は花粉症にいいと言うの初めて聞きました!
知り合いに花粉症で辛い思いしてる方がいますので、早速すすめてみますねw
ではでは、また来ます(*'-')ノ
[ 2007/03/02 18:25 ] [ 編集 ]

ん~・・・・
中国茶っておしいのですかねぇ・・・・
[ 2007/03/02 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ftshop.blog95.fc2.com/tb.php/6-a3214540







